ローカルファーストジャーナルvol.1を読む »

 

【ジャーナル発行の想い】

消費を生み出す事業者、消費の中心にいる主婦(ママ)、
そして未来の事業と消費を担っていく子どもたち。
3つのグループに焦点を当て、ワークショップと
グループディスカッションを重ね、このジャーナルを完成させました。
まちを作っているのは誰なのか、主婦の選択肢とは何なのか、
子どもたちに伝えていくべきことは・・・。
「ローカルファースト」とは豊かな選択肢の提案です。
誰のものでもない、茅ヶ崎発の考え方。
それぞれの感じた「ローカルファースト」で、
茅ヶ崎のまちをもっと楽しくしていきませんか?
茅ヶ崎オリジナルのライフスタイルを提案しませんか?
「ローカルファースト」は魔法の言葉です。是非皆さんも使ってみてください。
「ローカルファスト」を合言葉に一つになりましょう!

 

CONTENTS

ローカルファーストジャーナル Vol.1

【茅ヶ崎「食」のワークショップ】

  • 個性的な「食」の店が茅ヶ崎を変えている。
  • 魅力的な「食」を作り出す男たちの「言葉」を聴く。

【ポートランドの幸福度が高くなる食のローカルファースト】

  • それぞれの店に歴史とこだわりがある。

【ママたちのメッセージ】

【子供たちとローカルファーストなお金の使い方を考える】

【大学生によるローカルファースト・ワークショップ】

【茅ヶ崎の自然と生きる人たちの、海と山の「言葉」】

 

Information

【茅ヶ崎ローカルファースト・シンポジウム】

【茅ヶ崎・ホノルル姉妹都市・交流特命大使・平田梨花さんのメッセージ】

【本誌作成にご協力いただいた方々】

【茅ヶ崎ローカルファーストエピソード】

 

ローカルファーストジャーナルvol.1を読む »

 

INFO

「茅ヶ崎ローカルファーストジャーナル」は、茅ヶ崎市内の行政機関などで無料配布しています。
ご希望の方はまとめての頒布もさせていただきますので、お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。