Happy Hawaiian Valentines成功☆

Happy Hawaiian Valentines!

無事成功しました。

雨で気温が低い、同じような条件だと今までなら15名程度。

昨日は88名の方がご来店下さいました。

通りがかりの方ではなく、皆さん義理で来て下さった…その気持ちが本当に嬉しいです。image

中でも常連の96歳マダムは、「あんた週間天気予報見て計算せんとあかんよ〜」と言いながら寒い中足を運んで下さいました。一番の広告塔で、いつも沢山の友人を連れて来て下さいます。きっと雨で寒くて、友人には断られたけど、イベントで何か買ってあげようというお気持ちかと…本当にありがたいことですね。image

また、友人やクリエイターさん、商店会の他の店舗にも支えられている、一人じゃないと実感した1日でした。image 「ローカルファースト」のお店。

作ったのは研究会ですが、関わっているのも、動かしているのも、支持し応援してくれているのも、実は地域のママと店を通して繋がった作家さんとお客様です。image

作るだけ作って人任せの、中央資本とは違います。

ここはローカル優先、発信は全国ですが、まずは浜見平団地や近隣の方に楽しんで頂くことが大事。image

そして、今まで浜見平に興味や来る用事の無かった駅近、東海岸の方達が、「ローカルファースト」をきっかけに茅ヶ崎南西部に足を運んで下さるようになると良いですね。

寒い中、毎日一緒に頑張って営業している商店会の皆さんに、「ローカルファースト」の店を受け入れて下さった恩返しが早く出来るよう、楽しんで頑張りたいと思います。