通常営業スタート☆

出店者のイベントは昨日のみ。今日から通常営業スタートしました。イベントとの混乱を避けるため、通常営業の告知はまだ…。商品は少ないですが、開けることに意味があると思うのです。
image

「何をしているお店ですか?」「ローカルファーストって何?」「商店会に来る楽しみが増えたわ」と、団地の方と話をする機会が得られたのも、この空き店舗プロジェクトのおかげ。

何を何曜日にどう売るか、店をどうやって運営していくか⁉︎期待と不安の中、いよいよ決断を迫られます…。

やりながら決めていく、失敗しながら進めていくではダメでしょうか?建て壊し予定の期限付き実験店舗なので、様々なトライを敢えてすべきだと私は思っています。

東京でも、茅ヶ崎の駅近くでもない、浜見平団地の中のマーケットがあります。「浜見平商店会がナショナルチェーン(モール)に負けない選択肢の一つになること」が最終目標ですが、当面の目標は「商店会にワクワクを作ること…」

それで良いのだと思います。