浜見平を下北沢へ☆

空き店舗プロジェクトのスローガンは「浜見平を下北沢へ!」私が勝手に言ってるだけですが、結構共感して頂いています。

そこで、昨日下北沢小箱ショップを巡りに行ってきました。image最初に北口にあるダイアモンドヒーローへ。ホームページを覗いたら、なんと渋谷に住んでいた頃の友人ママが経営するお店でした。そして、昨日はちょうど7周年…。お店に本人はいませんでしたが、電話で不思議なご縁について5年振りに会話をしました。

image

素敵な店番のお姉さんに近隣の小箱ショップを紹介して貰い、ハシゴ。

imageどこも箱が小さくアクセサリーが中心。もちろん高齢者も、子連れママもいません。
imageでも、作家さんを応援するという気持ちは同じですね!image

宝探しのまち下北沢、オリジナリティを求めると自然と古着とクラフトに行き着くようです。こじんまりとしてごちゃごちゃして、キッチュで…。浜見平で下北沢のアートな空気を実現出来る。そう実感した1日となりました。